このエントリーをはてなブックマークに追加
Q

内定式

投稿日:2005/07/27 15:30 ID:QA-0001402

解決済

この度、弊社として初めて『内定式』を行うことになりました。内定式の企画・立案を任されたのですが、まったく初めての状態でして、情報がとても少ない状態です。

そこで、ご意見を伺いたいのが
1.何の為に内定式を開催するのか
2.どのような内容・プログラムを組んでいるのか

という二点です。

以上、よろしくお願いいたします。

とけいさん  神奈川県  輸送機器・自動車(1001~3000人)  回答数:2件 カテゴリ:新卒採用
A

非公開

非公開になりました
投稿日:
早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
先ほどの質問で聞きそびれてしまいましたのでもう一点よろしいでしょうか。

弊社といたしましては、内定者の現時点での英語能力を把握したく、TOEICを受検させたいと考えております。そういったことは、内定式で行っても特に問題はないのでしょうか。(法律上等)
投稿日:2005/07/27 16:13
A

非公開

非公開になりました
投稿日:
今回も素早い対応ありがとうございました。
大変参考になりました。
内定者の内定取り消し要因にはしませんが、TOEIC受検が内定者の心理的圧迫につながることとは、考えもしませんでした。
本当にありがとうございました。
投稿日:2005/07/27 16:35
新卒採用サービスをご希望の企業様へ

『新卒採用.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク