リファラル採用で高いマッチ率を実現!メリットと成功させるコツ
2024-01-12 テーマ: 採用
近年、自社の従業員に求職者を紹介してもらう『リファラル採用』の注目度が高まっています。リファラル採用のメリットと、成功させるためのポイントはなんなのか。
広告マンガ制作のパイオニアであり、数多くの企業の課題解決・トータルプロデュースに取り組んできた株式会社トレンド・プロの代表取締役:岡崎寛之がインタビューに答えていきます。
インタビュイー(受け手)
岡崎 寛之(おかざき ひろゆき)
「マンガ+αで世界中の伝えたいに革命を」株式会社トレンド・プロ代表取締役社長
株式会社トレンド・プロ 代表取締役 | |
マンガ+αで世界中の「伝えたい」に革命を
会社の「伝えたい」と社員の「しらない・わからない」をビジュアルを使って繋ぎます。 社員の自己決定を切り口に挑戦を推進。 「社員の意識変化のきっかけ」には土台となる情報のインプットが重要です。 数十秒から数分の質の高いビジュアルで感覚的に概要理解をしてもらうことで、 その他施策のパフォーマンスもあがります。 |
専門家コラムナンバー
- 学生は何を"オワハラ"だと感じるのか? (2024-11-07)
- 弱みを伝えることが好印象になる? (2024-10-31)
- 学生は本当に大手志向なのか? (2024-10-17)
- 【採用】Uターン就職学生 vol.03 ~採用のポイント~ (2024-07-19)
- 【採用】Uターン就職学生 vol.02 ~学生の特徴~ (2024-07-08)